--.--.-- スポンサーサイト

2009.08.10 やっほーーーーー

今日は群馬県の友達と遊びましたっヽ(*´∀`*)ノ♥

友達が岐阜県に来たんだよ!!!!

WELCOME!!!!!!!ようこそおおおおおおおおおおおお(うるさい


めっちゃ楽しかったし、盛り上がったよ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´ω`)ノ ィャッホーィ♪


じつは・・・・・・初めて会ったんだよ!!!!

親どうしが仲良かったから





それで、岐阜弁が、他とちがうっていって、

めっちゃおどろかれたんだけど、、、、、、みんなに質問するね?






”机つる”っていう??




えええええええ!!??って言われたんだけど・・・・へんかな??



岐阜では机を運ぶ(後ろに)ことを机をつるっていうんだよ!!


掃除時間・・・・「はい、机つってー」・・・・って普通につかうんだけど・・・




うちら岐阜では当たり前に使ってるけど、みんなはきっとちがうよね・?






















結論。

日本語って難しい(っ゜Д゜;)っ
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://choco917.blog59.fc2.com/tb.php/187-1df9ef01
